手抜きして楽しく暮らす

ミニマムもシンプルも手抜きをするための手段

「捨てると入ってくる」は本当だった

10月も終わりですね。

実は、数ヶ月前から「1000個捨て」なるものに挑戦していてインスタの方にはちょいちょいUPしているのですが、ブログでは特に触れていませんでした。…多分💦

ただ、全然進んでいなくて、部屋も雑然。
自室もいろいろ捨てているわりに片付かないのは何故だろう?
…まあ原因の一つはわかってるんですけどね。

これですわ…

片付け途中なので酷いことになっていますが、フリマアプリに出品中もしくは出品予定のものたちです。

溜め込んでいますが、全然売れないし、売れても結局梱包や発送が面倒なので処分することにしました。
もともと価値のあるものはほとんどなく、ブランドものだとしても安物ばかり。

これ全部処分です!

トレンチコートは妹が貰ってくれることになりました。
モデルは娘。
娘は着ないってさ。

私はこれより長めのトレンチコートを新しく買いました。
長めのダボっとしたボトムスが多いので、中途半端な丈はしっくりきません。
色も黄色よりの似合わないベージュで騙し騙し着ていました。
新しいトレンチコートはピンクよりのベージュなのでこれよりは合っています。

アフターです。
埃すごかったのでこのあと掃除しました🧹

片付けついでに模様替え。
荷物の左に窓があってその下にチェストがあったのですが、カーテンと干渉して使いづらかったため逆の壁に移動しました。

また、荷物の左にはカラーボックスがあって、そこには「推しコレクション」が適当に入れてあったのですが、そちらも逆の壁、チェストの横に移動です。

移動したことで推しコーナーが生き返りました!
移動前は上に洗濯干しスペースがあったのと横にフリマ用荷物があったので、なんとなく澱んだスペースに…
せっかくのコレクションも台無しです。

今回移動したことで出し入れしやすくなり、ちゃんと整理しよう!という気持ちが生まれ、多少飾り付けたりして私にとっての癒しのスペースとなりました♪

そんなこんなで片付け前は着替えるときぐらいしか入らなかった自室(寝る部屋は別なので)に入るのが楽しくなり、自室でIPadでテレビや動画を見ながら片付けしたり、アイロンかけたりしています。

と、そんな矢先、まさに昨日なのですが推しくんのサイン色紙が当選しました!との連絡がツイッターに!
抽選で1名様の狭き門に当選です!

これは片付けの効果かも!
まさに「捨てると入ってくる」です♪

偶然?まあ偶然かもしれませんが、結構こういうことある気がします。

片付け、少し進みましたがまだものは多いです。
今のところ1000個捨ては490個まで進みました…というかそれしか進んでいません。
今日中に10個以上捨てて500達成したいと思います!
(↑宣言しちゃったよ、大丈夫?笑)