手抜きして楽しく暮らす

ミニマムもシンプルも手抜きをするための手段

炭酸水メーカー購入の一番のメリットはペットボトルゴミが減ったこと

ソーダマシン導入から1週間、気に入りました

我が家にドリンクメイト マグナムグランド (炭酸水メーカー)がやってきて、早一週間。
なくてはならないものになりました。

炭酸が弱いだのなんだのブツブツ言っていた夫もコツを掴んできたようで、毎日せっせと炭酸を注入しております。

私は毎日Lサイズ(850ml)のボトルで炭酸水を作り、それを毎日1本あけています。
夫は450mlを2〜3本分。

消費ペースが思いのほか早いので、炭酸ガスカートリッジの追加が早々に必要かもしれません。
近いうちに予備の炭酸ガスカートリッジを注文しようと思っています。

予備の炭酸カートリッジは、交換ではなく新規購入になるので6千円以上してしまいます。
そのあとは、カートリッジが空になったら交換なので3500〜4000円ぐらい。

エディオンの店頭を見てみたら、取り寄せの場合もあると書いてあったので、予備はやはり必要だと思いました。

ペットボトルが大幅に減った

娘がお茶やミネラルウォーターのペットボトルを持ち込むのでゼロではないのですが、多くて1日1本です。
ラベルを剥がす手間、潰す手間、捨てる手間…これらの作業がほぼなくなりました。
本当に思い切って買うことにして良かったです。
今年1番の大大大満足な買い物に間違いありません!


ネスレグストを返却することに

定期購入していた「ネスレ楽々後払い便」を解約しました。
申し込みはネットで簡単なのに、解約は電話のみというのはなんでなのでしょうね?
やめるハードル上げてきますよね。
ネスレに限らず、そういったサービスが多いです。

そういえばネスレを解約するときに、プチトラブル発生。
必要事項を伝えたところ、登録はあるのに現在ご利用いただいている実績がない…と。
登録情報を見てみたら、登録した電話番号が間違えていました。

でも正しい電話番号でも登録があって…そっちはどうやら、ネスレグストのポイントをためるためのアプリで登録した情報のようでした。
びっくり!

とりあえず無事に解約できたので良かったのですが、ちょっと焦りました。

ネスレグストは2週間後ぐらいに返送用の書類が届くとのことです。
ネスレグスト自体はとても気に入っていて、本当は返したくないくらいなのですが、定期購入をやめたら返却する契約なので仕方ありません。

もう一つスペシャルTという紅茶のマシンはカートリッジが高い割に、家族にはフレーバーティーよりも緑茶や煎茶のが人気で。
だったら普通にお茶買った方が簡単で良いなとなりました。
頻繁に使わない場合の衛生面も少し気になりました。
毎日紅茶を入れるお宅なら問題ないと思うんですけどね。

電話嫌いなので、かけるまで時間かかってしまいましたが、解約は簡単なものです。
特に引き止められるようなこともありませんでした。
年末になったらまたお得なキャンペーンが始まるかもしれません。
その際は返さなくていいよう、マシンは購入したいと思っています。

最初から購入すれば良かったかな、とも思いましたが、スペシャルTのように合わない場合もあります。

やはり最初はレンタルでどんなものか試した方が良いですね。