手抜きして楽しく暮らす

ミニマムもシンプルも手抜きをするための手段

「今日も嫌がらせ弁当」のおかげでTwitteからのスパム扱い解消?

Twitter に認めてもらいました!

独自ドメインにしてからというもの、ツイッターにこのブログがスパム扱いされていた件について、どうやら解消された模様。

↑無事投稿できています。

1週間あまりモヤモヤしていたことが解消されて嬉しい!
一時は独自ドメインにしたことを後悔したりもしました。

ツイッターのヘルプセンターに申請

同じような症状になった方は多々いらっしゃるよう。
対処方法をわかりやすくまとめてくれている方のブログを参考にさせていただきました。

↓こちらから申請しました。
I'm reporting spam | Help Center

ここに申請してもすぐには解消されないようです。
しばらくは我慢…

解消した方は、特に連絡もなくいつのまにか直っていた、とのことでしたので何度も試してみましたが、その度に「ツイートできませんでした」とつれない返事。゚(゚´ω`゚)゚。

あることを試してみた

Twitterにスパム扱いされてしまう原因として、情報の少ないサイトだから、というのがあるようです。

そのブログやサイトに関する情報がある程度得やすくなると、スパム判定が解除されるのではないかと思います。
http://www.shaco-o.com/twitter-url-spam:site

というわけで、10年以上前のブログを利用。

娘が幼稚園の頃のキャラ弁ブログです。
懐かしい!笑

ログインできるか不安でしたが、なんとかできました。
メールアドレスが前の前のプロバイダのだったので、変更できないかと思いましたがなんとかできました。
良かったです。

このブログのリンク集に「せんのきまぐれ手帖」を載せました。
実はこのブログの他にも放置しているブログが2つほど…これでダメならそちらからもリンクしようかと思っていました。

このリンクをつけて数時間後、どうせまたダメだろうなぁ、と諦め半分でTwitter投稿してまたところ…
すんなりできました〜!!!

やったぁ〜!

たまたまタイミングが良かっただけかもしれませんが、被リンクがあることで信用を得られた可能性は高そうです。

ヒントをくれたのは話題の映画

古いブログを思い出したのは王様のブランチで「今日も嫌がらせ弁当」の宣伝を見たからです。

私も今は普通の残り物ばかりの弁当を高校生の娘に作っています。
この映画観に行きたいなぁ〜。
そうしたらまたキャラ弁作りたい!ってなるかもしれません。
もう高校3年生なのであとわずかですけどね。

とにかく、ヒントをくれたのは王様のブランチと嫌がらせ弁当には大大感謝です!

今日も嫌がらせ弁当

今日も嫌がらせ弁当



再びスパム扱いに・・・と思ったらブラックリストに掲載!?

ここまで書いて、予約投稿して…
しばらくしたらまたダメになっていました。

今度はこちらを参考に調べた結果…なんとブラックリストに載っていたよ!
なんで、悪いことしてないのに( ;∀;)

それでもなんとか手順通りにやったら、解除されてTwitterも大丈夫そうな感じですが、もしかしたらまたダメになるかもしれません。

ちなみに職場のパソコンからも私のブログは弾かれちゃうのですが、これで大丈夫になったのかな?
職場では見るとこはほぼないけど、有害サイト扱いは悲しいので直って欲しいです…