手抜きして楽しく暮らす

ミニマムもシンプルも手抜きをするための手段

ダイソーに寄ったらものすごい誘惑…負けてしまうかも

キッチンの排水口の水切りネットが終わりかけていたのでダイソーに行ってきました。
水切りネット、30枚入りと40枚入りがあって前回は40枚入りを購入したのですが、使い心地がイマイチでした。
なんとなく弱すぎる感じ?
今回は30枚入りの二重底のにしてみました。
まだ使っていませんが、どんな感じかな?
前々回はキャンドゥの30枚入りはまあまあ良かったです。

もう一つの目的、iPad用にディスクタイプタッチペンを買いたかったのですが、売り切れていました。
この間見たときはついにダイソーでも売り始めた!と思ったのですが…
キャンドゥのは持っていますが、職場でスマホいじるときに使おうと思って置いてきちゃったのです。
なので、自宅用にもう一つ欲しかったんだけどな。
Apple pencilも持っているのですが、ペン先の消耗が気になるので、操作する程度だったら別のでいいかなと。
ペーパーライクフィルムを貼ってしまったので、指ざわりが良くなくて。
ザラザラした感触、凄く苦手なのです…

なかったのだから、目的のものだけ買えばいいのについ店内をウロウロしちゃうダメな私!
こんなものを見つけてしまいました。

ダイソーは店内撮影OKなのですが、恥ずかしいのでこっそり撮影。
私の行きつけ(笑)のダイソーはお客さんが少ないので他のお客さんの迷惑にはなっていないはず!

触り心地も凄くいい…
お値段は…やはり100円では買えません。
500〜1000円しました。

中でも一番気になったのはこの子!
丸っこいフォルムといい表情といいたまらない!!!
すごい癒されます!!!

娘もこういった触り心地の良いぬいぐるみが大好きなので、写真撮ってLINEで送ろうと思ったのですが、なぜか送信失敗していた…

再送したのですが、何回も送信してしまったらしくあとで軽く怒られました。笑

ふわふわぬいぐるみの誘惑…昨日はどうにか耐えたのですが、買っちゃうかも…
こういう実用品ではないグッズってめったに買わないんだけど…娘へのプレゼントという口実で…ああ、ダメダメダメ!!!

3日経てば忘れる。
…って書いてたらちょっと落ち着いてきました。
しばらくダイソーに寄らなければきっと平気です。
でも、もし寄ってしまってまたあのぬいぐるみに触れてしまったら…そのときはもうだめでしょうね。

どうか娘が勝手に自ら買ってきますように!笑