手抜きして楽しく暮らす

ミニマムもシンプルも手抜きをするための手段

地震にケーキに炭酸水

地震が多くて怖いです

昨日、午前中に関東、夜は伊豆地方で大きめの地震がありました。
関東の地震、私が住んでいる地域は結構揺れが大きくてとても怖かったです。
夜の地震は警報は凄かったですが、揺れは感じませんでした。
でも両親が伊豆…しかも古い家に住んでいるので、心配になって連絡。
特に何もなかったようで安心しました。
それにしても地震が続きますね。
大地震の予兆でないと良いのですが…
娘の通っている学校がとても古いので大きめの地震があると心配になります。
建て替えの計画があるらしいですが、その頃は娘はもう卒業してるので残念です。

ケーキを買いに

夜の地震が起きる前ですが、娘の誕生日をまだきちんとお祝いしていなかったので、4日遅れてしまったけどケーキを買いに。
苺のタルトが良いという娘のリクエストに応えるため、仕事帰りにイオンの中にあるFLOへ。

FLOのタルトはフルーツたっぷりで美味しそうと思いつつも、いつも眺めるだけ。
今回は買うことができてなんだか嬉しい。
娘が本当に食べたかったのはサーティワンのアイスケーキだったのだけれど、冷凍庫がいっぱいで入らないということで諦めてもらった。
正直、アイスケーキはあまり好みではないので言い訳ができて良かったと思ったことは娘には秘密。
アイスは手頃な大きさで楽しみたいです。
好きな方にはもうしわけないのですが、ホールサイズのアイスにあまり魅力を感じません、
そして普通のケーキより割高な気がします。
5号サイズで3000円とかしますよね?

イオンについて、まずFLOに。
夕方なのでケースは結構すかすか気味…
苺タルトあるかしらと不安なったのですが…ありました!
最後の一つ。
店員さんが他のお客さんの対応をしていたので、待っていたところ、後ろを通りかかった女性二人連れのお客さんが「あら、美味しそう!苺タルトだって〜」と話しているのが聞こえ、ちょっと焦る私。
女性たちが店から遠ざかるまでドキドキしちゃいました。

どうにか買えたケーキ。
プレートとキャンドルをオプションで付けてもらいました。
夕飯後に早速食べましたよ。
苺たっぷりで美味しかった!

ソーダマシン購入計画

イオンに行った目的はケーキの他にもうひとつ。
実は炭酸水メーカー(ソーダマシン)の購入を真剣に検討中
先日見たときは何も調べてなかったので、どれがいいとか全くわからなかったのですが、今回はがっつり下調べしてある程度候補を絞ってからいきました。

価格的にはネットも実店舗もほぼ変わらない…というか同じ。

悩んでるのは↓こちらの2つ

値段は ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) の方が1万円安いです…がdrinkmate マグナムグランドのが炭酸が強くてランニングコストがわずかに安い。
他にもそれぞれ長所短所があって決めかねています。

今日は5のつく日なので、なんとか今日中に決定してyahooショッピングで注文するつもりです!