手抜きして楽しく暮らす

ミニマムもシンプルも手抜きをするための手段

日曜の午前中を有意義に過ごす


今日は私にしては充実した日曜の午前でした。

朝食はココスでモーニング

昨日の夜、急に思いついて明日はココスのモーニングへ行こう!となりました。
その割になかなか起きてこない家族にヤキモキ!

ココスのモーニング、店舗によって違いはあるかもしれませんが大人一人750円でドリンクバーも付いています。
子どもは480円。
時間は10時まで受付、10時半までお料理が並んでいて、11時半まで利用できるとのこと。
ドリンクバーはおそらく11時半まで使っても良いのだと思います。

お料理の種類はそんなに多くありません。
全種類制覇もそこまで難しくないかと。

気に入ったのはこちら。

生地が用意してあるので、それをワッフルメーカに流し込み、その場で焼きます。
柔らかめのアメリカンワッフルなので、食べやすくて美味しかったです。
あずき、生クリーム、抹茶アイスを乗せてみました。

お料理はこんな感じ。
まあ普通ですね…
パンは他にもいくつか種類がありました。
他にもうどん、ごはん、炊き込みご飯、カレーがありました。
ご飯には納豆に生卵ぐらいで、和食のおかずが少なめだったのはちょっと残念。

誕生日プレゼントは?

朝食のあとは、少し遅れましたが、誕生日プレゼントを買いにイオンへ。
誕生日プレゼントはスヌーピーのミニ扇風機。

ムッチャかわいい!
USBで充電できるので持ち運び可能。

スタンド付きなので立てることもできます。
LEDがいろんな色に光って綺麗だけど、この機能っているの?
風量は2段階に調整できますが、弱い方の音は静かですが、強い方はうるさい!笑
人前で使うのは迷惑かもね。

先日当たったクリップファンと並べてみた。
特に意味はありません。笑

レジ大混雑の原因

イオンをあとにし安めのスーパーで買い物。
安めスーパー、最近まで支払いは現金のみだったのですが、PayPayでの支払いが可能になりました。
ただし対応しているレジは8あるうちの3つだけ。
私はPayPayで支払いたかったので、PayPay対応レジに並んだのですが、なんだかすごい列!

冷凍のブロッコリーが心配になります。(-_-;)
私はてっきりPayPay対応レジはPayPayで支払う人だけが並んでるのかな?こんなにPayPay使う人いるんだ、と思っていたのですが、私の前の人もその前の人まで現金払いでした(^◇^;)
わざわざ長い列に並んでしまってお気の毒に…なんて思ったのですが、あとで見てみたら他のレジも同じくらい混んでいてPayPayのせいではなかったようです。
私の勝手な勘違いでした。

早めの行動はやっぱり良い

それにしても、まだ14時です。
休みだからといってダラダラせず早めに行動すると余裕を持てて良いですね。
といっても家族は8時半ぐらいに起きたので全然早くないですが…
でも私も休日は昼ぐらいまでパジャマなんてこともしょっちゅうなので、モーニングに行く!と決めて早めに身支度できたのは良かったです。
ただ、毎週モーニングというわけには行かないので来週はウォーキングにして少し遠いコンビニでコーヒーを買うとかにしようかな?

なんて書いてたらなんだか眠くなってしまいました。
ここで寝てしまったらまた時間を無駄にする!
どうにか耐えます!!!