手抜きして楽しく暮らす

ミニマムもシンプルも手抜きをするための手段

iPad周りを100均で揃える

日曜日にiPad Airがやってきて早3日。
楽しくて仕方ありません。

昨日は、自宅から2番目に近いダイソーへ行き、iPad周りのグッズを購入してきました。
100均でデジタル回りが揃えられるなんて、本当にありがたいです。

iPadにまな板立て?

こちらの2つを買ってきました。

シンデレラフィットなタブレットケース

タブレットケースとまな板立て。
タブレットケースは9.7インチ用とありましたが、サイズを見る限り問題なさそう。

と言うわけでためしにIN。

ぴったりです♡
ケースに入れたらどうか分かりませんが、若干余裕もあるし大丈夫でしょう。
色はグレーとブラウンの2種類、他にもノートパソコンの入る大きいサイズからスマホサイズ位までありました。
私はグレーが欲しかったのですが、あいにく自宅最寄りのダイソーにはブラウンしか置いてなく、自宅から2番目に近いダイソーに行きました。

まな板スタンドは何に使う?

まな板たては充電中のスタンドとして使うつもりで買ってきました。
近いうちに充電ステーションを作ろうと思うので、出来上がったらまた記事にします。

モバイルバッテリーの小型が出ていた

今日も別のものを買いにダイソーに行ったのですが、こちらを衝動買い。

500円のモバイルバッテリーです。
ゆるいイラストが可愛いです。
前からあるシンプルなタイプより少し小さめで、携帯性も良いのではないでしょうか。

今試しにこちらを使って充電してますが、思ったより充電が早いです。
私の個人的な体感なので、実際はわかりませんが。
しっかりPSEマークもついてるので、一応安心です。

モバイルバッテリー運が悪い?

私はモバイルバッテリー運が悪く、買ったばかりなのに1度も充電できず返品したり、最初は使えてたのにしばらくしたら全く充電できなくなったりなんてことが3回ぐらいあったため、あまり高いものは買いたくありません。
唯一、パナソニックのモバイルバッテリーは壊れずに使えています。でも別の有名メーカーのバッテリーは買ってしばらくしたらモバイルバッテリー自体に蓄電できなくなってしまいました。
2000円以上はしたものなのでショックです。
間に合わせで、上野で買ったモバイルバッテリーもすぐ壊れました。
何がいけないんでしょうね?扱いが雑なのかな?とちょっと悲しくなります。

と言うわけでダイソーの500円バッテリーはそこまで多く充電はできませんが、1日出かけるぐらいなら充分です。もし壊れても傷は浅くすみそうなお手軽さで、かなりありがたいです。

100均様様です

それにしても、最近の100均は本当にすごいですね!すべて100均というわけではなく、300円とか500円するものもありますがそれでもほかで買うよりはお安く手に入れることができます。
まれに安かろう悪かろうなはずれに当たることもありますが、それも含めて100均の醍醐味と思っています。

とにかく、デジタル回りでとりあえず揃えたいと思ったら100均おすすめです。