手抜きして楽しく暮らす

ミニマムもシンプルも手抜きをするための手段

コスパ最高、業務スーパーのタピオカミルクティー

先週末、業務スーパーで冷凍のタピオカミルクティーを買ってきました。

人気商品らしく、2袋しか残っていませんでした。
で、次いつ買えるかわからないので2袋購入。
4杯分入って300円くらい、安い!

タピオカドリンクって、お店で買うと400〜500円はしますよね?
しかも長時間並ばないと買えないこともある!!!
コンビニで売ってるのだって200円くらいします。

業務スーパーのタピオカドリンクは牛乳と氷は用意しなくてはいけませんが、それでも1杯100円程度。
お得です。

中身はこのような感じです。
これが4セット入っています。
ストローは赤と黒2本ずつ入ってました。
太いストローはなかなか手に入れられないので、こうやって入れておいてくれると助かります。

氷100gと牛乳150ccを用意します。

湯煎で4分。
電子レンジでも作れますが、別の容器に入れ替える必要があるので湯煎のが私はラクだと思います。

4分経ったら溶かしたミルクティーと牛乳をコップに入れて、ストローでかき混ぜます。

味は…

もちもちして美味しい!
ミルクティーも甘さ控えめでちょうど良い感じです。

お店で買ったことがあまりないので比較できませんが、コンビニのものより美味しく感じました。
コンビニのは少しもちもち感が足りない感じがしました。

うん、これはリピート決定です。
…毎日飲んでしまいそうで危険ですが。

タピオカだけのタイプもあるようですが、そちらは今回見つけられませんでした。
次回見つけたらそちらも買ってみたいと思います。
カフェオレとかでも楽しんでみたい。
アイスに乗せてもおいしそう♪

ところで、タピオカってスイーツ以外にも使い道あるのでしょうか?
スイーツ以外にも使えるのかな?
ちょっと調べてみたら面白いかもしれませんね