手抜きして楽しく暮らす

ミニマムもシンプルも手抜きをするための手段

機能もデザインも超シンプルな電子レンジに買い換えました

こんばんは。
またまた久々の更新となってしまいました。

昨年末、ふるさと納税の返礼品としていただいたバルミューダ のトースター。
白くてシンプルで性能もよし!
唯一の欠点はパンが美味しすぎて糖質制限が捗らないこと😭

そんなバルミューダのトースターの横にある電子レンジ…まあおしゃれではないもののそこまで見た目は気にしていませんでした。
ですがトースターが来てからというもの、古さが目立つように。
思い起こせば買ったのは娘が2歳ぐらいの頃…15年ぐらいたちます。
見た目も古いですが、中もどうしても汚れが相当こびりついていて、頑張って掃除しても全然きれいになりません。

というわけで買い替えちゃいました!

タグレーベル by Amadana の単機能電子レンジです。
超シンプル!!!
古いほうはオーブンレンジでしたが、簡単なクッキーやケーキならバルミューダでも焼ける(らしい)ので、単機能で十分間に合います。

単機能で、見た目もシンプルですが「煮込み」「解凍」「Low」「500W」「600W 」「700W」の切り替えができます。
ちなみにターンテーブル。

実はフラットタイプだと思い込んでいて、注文後ターンテーブルだと気づいて慌ててキャンセルしようと思ったものの後の祭り。
金曜の夕方注文して、土曜の夕方に届いたのでキャンセルしようと思ったころにはもう発送されていた模様。

でも届いてから見てみたら、かなりシンプルなつくり。
掃除しやすそうです。
ちなみに旧レンジはフラットタイプ、その前がターンテーブルでそのときのはもうちょっと構造が複雑で掃除がかなりしづらかった記憶があります。

掃除がしやすいのであればフラットタイプよりターンテーブルのが温めムラが少ないそうなので、却って良かったです。

ちなみに気になるお値段は!!!
なんと9,000円しません。
安くてびっくりしました。
…まあ単機能だったらこんなもん?

早速設置してみました~!!!

・・・サイドのシールとコンセントのごちゃごちゃ感が気になる!!!

というわけでちょっとお直し。

サイドのシールはきれいにはがせました♪
仕様や注意事項が記載されているので、紙に貼って取説とともに保管です。

電子レンジを入れ替えたら、サイズが小ささくなったため背景のステンレス色が目立つ!!!

というわけでダイソーでリメイクシートを買ってきてはりました。
いろいろ種類合って迷っちゃいました。
貼るの結構難しくて、近くで見ると空気はいってたり継ぎ目がずれてたり・・・ですが、近寄らなければわからないよね???

ダイソーのリメイクシート、結構しっかりしていて防水加工もされているみたい。
飽きたり汚れたらまた別のに貼り替えたりして楽しめると思います。

まあ、どうせだったらバルミューダで揃えたかったですけどね~
ちょっと・・・というか、かなりの予算オーバー。

とはいえ、Amadana のデザインも素敵なので満足しています。
ところでタグレーベル by Amadana ってなに?って感じですよね。
私もよくわからないですが、デザインはAmadanaで製造はいろんなメーカーって感じみたいです。
家電以外にも自転車やキャリーケースなどもあるようです。
ちなみに購入した電子レンジの製造は剥がしたシールを見てみたところツインバード製のようです。

使い勝手などはこれからですね。

現在、キッチンを中心に家の中の収納やインテリアを見直し中。
しばらくそれ関連の記事をUPしていければとおもいます。

なるべくこまめに更新したいのですが、筆不精(ってブログでも使うのかしら?)ですみません。